よくあるご質問について ビジョン・サプライで企業のブランディングを!


ブランディングならビジョンサプライ
ビジョン・サプライ ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

■ブランディングってよくわからないのですが?

ブランディングとは一言で概要を表すと『企業がお客様にとって価値のある(必要な)ブランドを構築するための活動』または、『多くの企業(商品・サービス)の中から、自社を選択してもらうための中長期的なイメージを創造する活動』と言い表すことができます。
しかし、基本的な概要とは別に、様々なブランディングに対する考え方が広がっています。
当社にご興味を持って頂いた方は『当社の考えるブランディング』をご覧頂ければと存じます。

■コンサルタントではないのですか?

弊社はいわゆる経営コンサルタントではございません。
お客様より現状をヒアリングした上で、業種、業態をリサーチし、業績が上がる目があるものに関しては上がるとお伝えいたしますが、業績が上がる目がないのに上がると申し上げるようなことは一切いたしません。
(無理な契約はせずに、結果的にクライアント企業様の『業績を上げる』ことに特化しております)
その性質上、契約をこちらからお断りすることもございますが、ご理解頂ければと存じます。

■どのくらいで売上に効果が現れますか?

弊社の考える業績アップは一時的なもの【テクニカル(technical)】ではなく、売上ベースの向上【ファンダメンタル(fundamental)】のため、業種・業態や、戦略執行のスピードによって変動しますが、最低でも8ヶ月は必要です。

■具体的にどのような流れで業務を行うのですか?

1.パワーブランディングについて弊社から説明させていただきます。

2.1を踏まえたうえでのご契約となります。但し条件により弊社から契約をお断りするケースもございます。

3.ブランディングを確立させるために現状把握のためのプレーンストリーミングを行います。

4.弊社より貴社へのブランディングの戦略方向性を複数提示させて頂きます。

5.4.で立てた戦略計画を具体的に立案して執行いたします。尚、デザイン・ツール作成等は全て弊社が行います。

6.5.より更に踏み込んだ、創発的戦略を具体的に立案して執行いたします。5と同様にデザイン・ツール作成等は全て弊社が行います。

■コストはどれくらいかかりますか?

業種・業態や、クライアント企業様の目指す未来(ビジョン)によって変わってくるため、明確な料金表というものが存在しません。
ヒアリングをさせて頂き、その後、コストを試算させて頂いております。